2022年7月1日、リニューアルオープンいたしました

平素より、ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
「ガーデンレストラン徳川園」は、7月1日より、リニューアルオープンいたしました。
二か月近くにおよぶリニューアル工事中は、ご不便をおかけいたしましたが、
これまでよりさらに、名古屋そして愛知の魅力を伝える場所として生まれ変わりました。 またサスティナブルレストランとして地域、社会への貢献もこれまで以上に進めてまいります。
今後も引き続き、ご高配を賜れますよう宜しくお願い申し上げます。


・ガーデンレストラン徳川園
サスティナブルレストランへ
食材や器は出来る限り地元の物を使⽤し、⾷⽂化を通して新しい価値観を創出し、その土地の魅力の向上、活性化を図ってまいります。また規格外野菜やジビエ、フェアトレード食材も積極的に使用し、またこの秋からはヴィーガンメニューの提供も行ってまいります。サスティナブルレストランとして皆様に愛される場所として進化してまいります。

・ガーデンホール
多くの⼈に愛でられてきた日本庭園の美しさや価値を伝え続けるため、日本らしさと庭園との⼀体感を演出。名古屋市のユニークベニュー施設として国内外からのお越しいただくゲストへのおもてなしの会場として、また日本らしいご結婚式の披露宴会場として、多くの方々が集う会場として新しく生まれ変わりました。

・蘇山荘
歴史的文化財の保全と地元の伝統文化・伝統工芸の継承をコンセプトに、メニューをリニューアル。 岡崎市(旧額田町)の宮ザキ園さんの煎茶や地元常滑焼の魅力を愉しめる体験メニューやサミットの夕食会にも登場したロイヤルブルーティーの極上茶もお楽しみいただけます。またオリジナルのきしめん蕎麦や名古屋市の東谷山のフルーツを使用したデザートもご用意。

・葵の間
企業や団体様のセミナーや地元の方々が集うワークショップのご利用に最適です。ご披露宴の際にはご親族様のお待合の場としてもご利用いただける多目的スペース。これまではご覧いただけなかった徳川園の風景も愉しめるのも魅力の一つです。

・徳川園ショップ葵
地元老舗菓子店オリジナルのお菓子や葵の御紋入りの徳川園オリジナルのグッズの販売。またこの土地ならではの伝統工芸品もご用意しております。

・ブライズルーム
既存のブライズルームは室内からでも徳川園らしい日本情緒を感じていただける壺庭をレイアウト。 また新たにB1には徳川園の⾃然と調和したブライズルームを2部屋増設しました。

・徳川庭園
これまで以上にディナータイムの魅力の向上のため、照明を増設。環境への問題も考慮し、LED照明を使用。幻想的で美しく浮かび上がる庭園をお楽しみいただけます。また庭園内でも多くの人が集う西湖堤に架かる橋の補修や散策路の整備も行いました。